アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Ta-co's Room
ブログ紹介
2005年6月のビグローブ掲示板の終了に伴い、
急遽こちらにお引越しして来ましたが、
掲示板同様に・・とはいきませんね。
やっぱり私は、掲示板の方が好きだなぁ。。。

さて、このブログは どのくらい続くのやら。。。


ターコ 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
花束は難しい
花束は難しい 父の日の贈り物、今回は少し趣向を変えてお守りにしよう、 ということで、都内の有名な神社へ出向いた。 本にも出ているようで有名らしく、お昼に着いた時には既に 人が多く、参拝の列が出来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 23:42
映画「メッセージ」の感想
ネタバレありです! ご注意ください( ̄_ ̄)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 21:12
バラ園
バラ園 バラの季節♪ といっても、私は特に育てているわけではないけど、 華やかに咲いているのを見るのはいいよね♪ ということで、少し足をのばしてバラ園まで出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 00:39
進化中・・・?
進化中・・・? 大英自然史博物館展に行って来た。 昔イギリスに行った時、短時間入った記憶はあるんだけど、 何を見たのか全然覚えてない(-_-;) 今回の見どころに、怪鳥や呪われた石などとあって、ほとんどが 日本初公開らしい。 こういう展示物は皆興味も薄いだろうし、 空いてるだろうと思ったら、すごい混雑ぶりだった(-_-;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 22:53
母の日2017
母の日2017 さて母の日。 いつもお花で試行錯誤していて、本当に面倒くさい気分。。 切り花だと日持ちしないから、鉢でいいわよ、と言われたので 始めから鉢を物色したものの、なかなかこれと思う花は無し。 ユリがいいかなと思ったものの、季節がこれからなのか、 店頭に全く無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 15:25
GW2017
GW2017 ゴールデンウィークももう終了〜。 やっぱりあっという間だったなぁ・・・。 飲み会、遠出、コンサート、であっけなく終了。 今年は5連休と、結構長い連休だったので 色々と消化出来るかなと思ってたけど、 案の定何も出来ずに終わってしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:14
虹 昨日の雷雨の後、電車内から外を見ていたら 大きな虹を発見♪ 虹の左のふもとはダブルになっているようだった。 早速携帯電話のカメラで写してみたけど、うまく撮れなかった。 しかもビルだらけで、隙間からようやく撮ったものの、 虹の色が全然出てなくてガックリ。。(-_-;) 車内は虹に気付く人もなく、皆さんスマホを凝視してるばかり。 虹ですよ〜!と気付かせたかったけど、スマホのほうが面白い のかも、と思い直した。 どれを面白いと思うか、人それぞれだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:52
お花見2017 その2
お花見2017 その2 先週はあまり咲いてなかった桜。 今週はどうかなと、またあちこち見て回ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:57
お花見2017
お花見2017 昨日の小雨が降る中、お花見を敢行。 予想よりずっと開花が遅い感じで、どこもあまり咲いてなかった。 まずは目黒川。 う〜ん、一番咲いている所で7分咲きくらいかな。 半分以上が2、3分くらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 23:14
めいそう
最近流行のマインドフルネスとやらをやってみた( ̄_ ̄)/ TV番組でやっているのをチラッと見ただけだけど 3分やるだけでボケ防止になるし、なにしろ平常心を保てて、 ストレス解消になるということなので、やってはみたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:34
復帰
聞ける時は聞いているNHKのラジオ英会話。 昨年10月に急に遠山先生が体調を崩されたとかで、 再放送となってしまった。 どうされたのかとネットで調べても情報は無いし、 先生のブログも、大丈夫ですよ、というような英語が載っているだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 00:23
雛人形2017
雛人形2017 なんと早いことで、もうじき雛祭り。 年が明けて、もう2か月が過ぎようとしている。 本当に早い(@_@) 今年のひな祭りは平日なので、出すのはもう今週末しかない、 ということで、今日はようやく重い腰を上げて出すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 23:21
2連発
2連発 知り合いの油絵が入選したと聞き、絵画展に見に行って来た。 国立新美術館の展示室へ出向き、見てみたものの見当たらず・・・。 見逃したのかな、と再度見て回っても無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:05
SW・スピンオフ
ネタバレありです( ̄_ ̄)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 23:22
串揚げが心残り
串揚げが心残り 昨年の大河ドラマを見てた訳じゃないんだけど 注目の大阪城に行ってみた( ̄_ ̄)/ 冬だし空いてるかなと思ったら、結構な混み具合だった。 昔、大阪駅に降り立った記憶はあるんだけど、 大阪城は記憶にないし、写真もないんだよねぇ。 どこに行った時に降り立ったのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:41
どう見ても昆布
どう見ても昆布 この間、ピアノを調律してもらった。 いつも直ってないので、言っても無駄かなと、 今回も何も言わないつもりだった。 でも、いざお願いする段になって、とりあえず言うだけ言ってみるか という気になり、おかしい箇所を書き出してみた。 全部で約10ヶ所もあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 21:59
初詣2017
初詣2017 一昨日初詣に行って来た。 もう空いてるかなと思ったら、まだ結構な混雑ぶり。 そして驚いたのは、手を洗う所。なんと行列が出来てた(@_@) いつも杓の取り合いになるから、順番なら確かに楽だよね。 並んでくださいとか書いてなかったところをみると、 自然と並ぶようになったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 22:42
年末のコンサート
年末のコンサート 久しぶりにサントリーホールのコンサート。 始めはパイプオルガンの演奏で、1曲目は何故か 上手には聞こえなかった。 何となくテーマの終わりが雑な感じで、 私もきっとあんな風に弾いてるなぁと思うと気になってしまった。 続く2曲目はメンデルスゾーンのソナタで、知らない曲だったけど 荘厳なパイプオルガンの響きがとても良かった。 1曲目は何だったんだろうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 00:53
師走突入
師走突入 なんとまぁ速いこと、もう12月突入(@_@) なんちゅ〜速さなんでしょう。 11月入った頃に、既にクリスマスケーキやおせち料理の予約 が始まっていたけど、まだ早いじゃないの、と思ってたら あっという間に12月・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 00:10
煩悩は振り払えないものらしい
煩悩は振り払えないものらしい 東京国立博物館へ「禅」を見に行ってきた。 最近よく取り上げられている認知症に効く「瞑想」の状態って 要するに「トランス状態」ってことだよね?ということから 禅も同じなのでは、と考えて見に行ったのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

Ta-co's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる